人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感

kou1rou.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 04日

■10月29日オフ会報告

■10月29日オフ会報告_c0003505_20205325.jpgこういちろうです。す~っかりご無沙汰してしまいました(汗)
どこかにも言い訳してあるかもしれませんが、9月の後半から10月の終わりにかけて本業に忙殺されておりまして、HP更新・路上演奏ともにままならない状況が続いておりました・・・(未だJazzFes音源UP出来てないし・・・)
それで現在ひと段落したのですが、それもつかの間でまた年末にかけて指数関数的に忙しさがましてくると考えられます(忘年会オフできるか?微妙だなあ・・・)。

言い訳はこのぐらいにして、本題の10月オフの報告をいただきます。
・・・といってもこちらも問題アリでして、実は頼みの綱のMP3プレーヤーが、このオフ会の最中にお亡くなりになり(電源が入らない)現在修理中。つまり、オフ会音源無しでのオフ会報告になるので、かなーりアバウトだと思いますが、どうぞご容赦あれ。



■10月29日オフ会報告_c0003505_2021777.jpg今回の参加者は計8名。
この日は初参加の「ふりぃばぁど」さんに、常連さんの「ケイくん」「ともちゃん」「ダイちゃん」「のんかさん」、それに「ゆっち」&「こういちろう」という顔ぶれとなりました。

西道路の大渋滞で、10分ほど遅れで路朗に到着すると、常連さんの面々は既に到着。
ふりぃばぁどさんは、未だ来てませんでしたが、いつもの面々で先に乾杯。

最初は「ダイちゃんズ(ウチラがかってに命名。本当はデスリットル)」ことダイちゃんバンドの演奏デモテープを聴きつつまったり会話。曲はなんどかオフ会で披露してもらった「undeveloped place」。やはりバンド形式になると、かなりアレンジが変わって雰囲気が変わりますなぁ。
自分は自分でここ一ヶ月以上サボっていたギターの弦の張替え(汗)

そうこうするうちに、本日のメインゲスト「ふりぃばぁど」さんが到着。改めて乾杯した後、自己紹介タイム。一巡した後は、ダイちゃんか始まって恒例の「ひとり一曲」(笑)
トップバッターのダイちゃんは自作曲、曲名は「一方通行恋愛ブギ」だっけ?(汗)音を録っていないので記憶があいまいで・・・(^_^;)
2番目はのんかさん、ミスチルで「君がいた夏」。歌が自分でイマイチっていってましたが、一曲フルコーラス歌えるようになっただけでもたいしたものですよ!
続いては、こういちろうですが・・・ここも記憶があいまい(汗)
スガシカオの「愛について」、ビートルズの「All my loving」なんかを独りで歌った記憶はあるのですが、順番は覚えてない始末。
ケイ君は、一曲目に「あずさ2号/狩人」を歌ってたので鮮明に覚えてます(笑)

■10月29日オフ会報告_c0003505_20211984.jpgその後は、ダイ&こういちろうで山崎まさよし「振り向かない」を演奏したり、ケイ&こういちろうで西条秀樹「走れ正直者」を演奏したり(笑)。この走れ正直者に関しては、ゆっちブログで感想を述べてますので是非ご覧あれ♪

その後は、皆でいつもの「はじめてのチュウ」を演奏して、飲み会の部はお開き。
久々の「オフ会路上の部」へ繰り出しました。

路上の部へ続きます・・・

by kou1rou_3syokupan | 2005-11-04 20:19 | オフ会報告


<< ■11月26日オフ会報告      ■9月11日定禅寺Street... >>