雑感

kou1rou.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 28日

■11月26日オフ会報告

c0003505_104969.jpgこういちろうです。またまたご無沙汰です(汗)
本業の方がここ7年の集大成を迎えておりまして、ここ数ヶ月は休日返上状態で、なかなかHPの更新&路上演奏もままならぬ生活が続いております。。。
ただこの忙しいのも来年1月20日には決着する予定なので、それ以降は以前の活動ペースに戻せればなと思います。外は極寒ですけどね。。。ヽ(´ー`;)ノフッ

本題の11月オフ報告ですが、いつものような詳細な報告はできないと思いますが、写真だけでもと思いUPします。
少しでもオフの雰囲気が伝わればと思います。

※なお1月新年会オフは21日or28日土曜日にやろうと思っています。良ければ遊びにきてください♪

オフの写真を見てみる。。。
[PR]

# by kou1rou_3syokupan | 2005-12-28 10:09 | オフ会報告
2005年 11月 04日

■10月29日オフ会報告

c0003505_20205325.jpgこういちろうです。す~っかりご無沙汰してしまいました(汗)
どこかにも言い訳してあるかもしれませんが、9月の後半から10月の終わりにかけて本業に忙殺されておりまして、HP更新・路上演奏ともにままならない状況が続いておりました・・・(未だJazzFes音源UP出来てないし・・・)
それで現在ひと段落したのですが、それもつかの間でまた年末にかけて指数関数的に忙しさがましてくると考えられます(忘年会オフできるか?微妙だなあ・・・)。

言い訳はこのぐらいにして、本題の10月オフの報告をいただきます。
・・・といってもこちらも問題アリでして、実は頼みの綱のMP3プレーヤーが、このオフ会の最中にお亡くなりになり(電源が入らない)現在修理中。つまり、オフ会音源無しでのオフ会報告になるので、かなーりアバウトだと思いますが、どうぞご容赦あれ。

10月オフの様子を読む
[PR]

# by kou1rou_3syokupan | 2005-11-04 20:19 | オフ会報告
2005年 09月 13日

■9月11日定禅寺Street Jazz Festival 見物記

c0003505_13184441.jpgジャズフェス出演打ち上げオフの余韻もそのままに、ジャズフェス2日目の見物に行ってきました!
この日はこの間の「三栄会夏祭り」に一緒に出演したHOTCH-POTCH JUG BANDのステージを見に行ってきました♪
前年は2日目の出演で1日目は特に見物に行ってなかったので、ゆっくり見たのは2年ぶりでした。

写真:定禅寺通りの歩行者天国(左手の中央緑地帯がステージ)

見物記を読む・・・
[PR]

# by kou1rou_3syokupan | 2005-09-13 13:21 | 定禅寺JazzFes&音楽イベント
2005年 09月 12日

■9月10日定禅寺Street Jazz Festival 打ち上げオフ

c0003505_1593898.jpg
2005年のジャズフェス出演も無事に終了し、その日の晩はいつものごとく路朗さんでの打ち上げとなりました!

この日の晩は残念ながらシンの都合が付かなかったので、三色パン全員出席とは行きませんでしたが、その日聴きに来てくれた仙台支部メンバーを中心に集まってくれました。

打ち上げの様子を見てみる・・・
[PR]

# by kou1rou_3syokupan | 2005-09-12 15:13 | オフ会報告
2005年 09月 12日

■9月10日「三色パン」定禅寺Street Jazz Festival 出演報告

c0003505_14505371.jpgこういちろうです。
エントリーから含めると4ヶ月近く準備をしてきたジャズフェスに、先日の土曜に出演してきました!
今年の「三色パン」は、結局『Mar@あんこ』が出演の都合が付かず、その代役としてMarの大学時代の友人『シン』に出演してもらって下記3名(+1)での出演となりました。


 ・こういちろう:歌、アコギ、ハープ
 ・ジュン:歌、アコギ、タンバリン、カズー、ピアニカ
 ・シン:歌、カホン、スプラッシュシンバル、トライアングル、カズー 
 + Specail Guest 『はなちゃん:歌、マラカス』

[演奏曲目]
01:サントワマミー/忌野清志郎ver
02:アジアの純真/井上陽水奥田民生+Puffy ver
-MC-
03:デイドリームビリーバー/ザ タイマーズ+Monkeys ver
04:Help/The Beatles
05:Twist and Shout/The Beatles
-MC-
06:はじめてのチュウ feat. はなちゃん/安心ぱぱ
-MC-
07:借金大王/ウルフルズ
08:アレルギーの特効薬/山崎まさよし
09:最後のニュース/井上陽水
10:上を向いて歩こう/坂本九

ジャズフェス報告を読む
[PR]

# by kou1rou_3syokupan | 2005-09-12 14:56 | 定禅寺JazzFes&音楽イベント
2005年 09月 05日

■9月3日 三色パンJSFプレライブ at 留学生Party

c0003505_1042239.jpgこういちろうです。
いよいよ今週末9月10日に『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』が迫ってきました!!
以前報告したように、三色@あんこのMarが今回のフェス当日都合が付かず、急遽その代役としてMarの大学時代の友人「シン」にカホンを叩いてもらうことになりました。
人は変わってもやることは同じで、カホン&アコギで楽しく演奏するつもりなんで、ご期待ください( ̄^ ̄)/

さて、この日はジャズフェス本番の練習を兼ねて、シンとこういちろう共通の友人である、ジンバブエからの留学生に誘われて、彼のザンビアの友人のお別れパーティーに乗り込みました。

続きを読む
[PR]

# by kou1rou_3syokupan | 2005-09-05 10:06 | 定禅寺JazzFes&音楽イベント
2005年 08月 31日

■8月26日ノノさん&ツカ君来仙!

c0003505_13512018.jpgこういちろうです。
HPで告知はしてなかったのですが、現在徳島在住で去年まで仙台支部メンバーとして良くオフ会に来ていた「ノノさん」がお盆に来仙する!との情報を聞きつけ、こじんまりと路朗さんで飲みもう!という話になっていました。

モロモロの都合で「飲み会」の日にちが、金曜日平日になったのでダメもとで仙台メンバーに声をかけたところ、当初はトモちゃん&ゆっち&こういちろうの3名参加だったのですが、最終的には、
大阪かから遊びに来ていた元仙台支部メンバーの「ツカ君」、
帰省先の釧路から帰ってきていた常連の「ケイ君」、
そしてその飲み会前日に「オフ会に興味があります!」メールをくれた「スドーさん」が参加して、
ノノさんを含めて計7名のちょっとしたオフ会になりました!

More
[PR]

# by kou1rou_3syokupan | 2005-08-31 13:50 | オフ会報告
2005年 08月 22日

■8月20日 仙台市下水道フェア 三栄会夏祭り『Xファンタジー』

c0003505_1111416.jpg
こういちろうです。先日の20日土曜日に上記タイトル↑のイベントに出演してきました。
以前から告知していたように「HOTCH-POTCH JUG BAND」との共演となり、なかなか良い経験になりましたね。

[写真:左から こういちろう@三色、ジュン@三色、ミホ@ハチポチ、イク@ハチポチ、Mar@三色、リュウチャン@ハチポチ]

イベント報告を見てみる↓
[PR]

# by kou1rou_3syokupan | 2005-08-22 11:08 | 定禅寺JazzFes&音楽イベント
2005年 08月 18日

■8月16日プレ?『宮城県沖地震』

c0003505_12214145.jpgこういちろうです。
8月16日に宮城県沖地震がありましたが、こういちろう&ゆっちは帰省中で難を逃れました。
昨日17日に帰仙しましたが、思っていたよりも家の中の被害も少なく(ゆっちお気に入りの「ガラス製小物入れ」が破損したのみ)て、しきりに報道されてる『松森スポーツパーク』のようなことはありませんでした。
唯一17日の東京→仙台の新幹線の遅れで「ああ、地震があったんだな」と実感したぐらいです。周りの友人・知人もたいした被害は無く、18日現在の仙台はいたって平穏無事に過ごしております。
というわけで、それほどたいしたことにはなっておりませんので、もし心配して下さっていた方がいらっしゃいましたら、ご安心の程を。
[写真:地震で11時47分で止まった家の中の時計]

c0003505_1222066.jpgまた報道で今回の地震は従来から心配されていた「宮城県沖地震」では無い!とのことで、またコレより大きいのがくるらしいですねえ。。。
95年の神戸の震災も味わった身としては(当時東灘区在住)、また地震対策を講じなくては!!って感じです。鬱ですな・・・

[写真:17日の東京駅「東北新幹線」乗り場・・・難民船のようだ(苦笑)]
[PR]

# by kou1rou_3syokupan | 2005-08-18 12:23 | 雑感
2005年 08月 09日

■8月7日ハチポチ合同練習 -仙台七夕の日-

c0003505_12411427.jpgこういちろうです。
HPのTOPでも大々的に宣伝してますが、先週の路上報告にも書いたように8月20日土曜日の午後「仙台市下水道フェア 三栄会夏祭り『Xファンタジー』」なるものに出演します。
ことの経緯は先週のブログを参考にしてもらうとして、ハチポチのミホ@アコーディオン、イク@マンドリン、リュウさん@ウォッシュタブベースの3名のサポート(?)として、いつもの「3色」がヘルプで共演します。
やる楽曲は全9曲で、そのうち一曲は「上を向いて歩こう@三色パンバージョン」になります。
前々からお伝えしてるようにJUG BANDってのは、聴いて楽しく、見た目にも楽しい音楽隊です。コレを機にJUGに縁が無かった人たちにも知ってもらえれば良いなと思っています。

※写真はイク@ハチポチの『ウォッシュボード』
  要は洗濯板ですな。。。

More
[PR]

# by kou1rou_3syokupan | 2005-08-09 12:42 | 定禅寺JazzFes&音楽イベント